04/16のツイートまとめ

hiraokamegane

子供さんには基本のUVカットレンズでいいと思います。(度数が特殊とか スポーツ用の割れにくいレンズ指定で無い限り) 度数が変わる可能性も大きいですし,どうやっても傷つけますしね。 ある程度消耗品と割り切っていただいた方がよいかと思います。モノを大事に使うことは大切ですけどね(笑。
04-16 11:09

HEV420カットとは 可視光領域の青色側のカットエリアを少し広げた商品です。伊藤光学のメニモシリーズやNikonのピュァブルーシリーズなど各種発売されています(素材に吸収剤練り込む関係でほんの少しレンズが青く見えますが 目立つほどではありません 実物有ります)
04-16 11:01

これも前から申し上げておりますが,基本はモニターの明るさを(必要以上に)あげない,暗いところ(明暗差の激しい状態)でスマホを注視しつづけない。雰囲気出すために部屋暗くして映画鑑賞というのはあまりおすすめはしづらいです。気持ちはわかりますけど。
04-16 10:52

個人の私見ですが,ブルーライトカットレンズ好きじゃ無いのもあります。どうしても色が変わるのと「テカる」んで ワイドショーなどでコメンテーターの方がリモート出演される際 メガネがサングラスぽい青い光りかたしているのが テカリです。(補色の関係でものが黄色く見えるのもある)
04-16 10:47

あ,1種類じゃ無くて2種類だ(orz)1種類は遠近両用レンズのHOYALUX パリオル(カラーおよびブルーカット加算が無いため)もう一種類はNikon シフトオン(いわゆるスマホ老眼レンズ ブルーカット標準のため※無しでも制作できます)
04-16 10:44

これは,ブルーカットレンズ発売当時から考えを変えておりません。(私どもでレンズのご案内を聞かれた方ならおわかりいただけると思いますが)
04-16 10:39

まず,私個人の基本的な立場からするとブルーカットレンズ≒カラーレンズなのでお好みでどうぞ。ただし,二重盲見試験(ダブルブラインドテスト)や長期間の疫学調査が出ていないので10年後に差が出るかどうかはわかりません。(だから基本的に1種類のぞき価格表に掲載しておりません)
04-16 10:37

あ,その前に おはようございます。
04-16 10:27

さてさて,眼科さんでも眼鏡屋でも否定肯定真っ二つ…。個人的見解は このあとすぐ(TVの悪影響) ブルーライトカット眼鏡、子どもに「悪影響」 学会公表 https://t.co/lKDHfL8MH6
04-16 10:27

スポンサーサイト



プロフィール

hiraokamegane

Author:hiraokamegane
寝屋川市駅東側徒歩3分 メガネ専門の平岡メガネです。
メガネのこととか いろいろ書きこんでおります
よろしければご覧ください

最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する