雨が続きますね

おはようございます 店長です。 
今日も先ほど開店いたしました。 雨のせいか 高速道路が通行止めのせいか いつもより通勤に時間がかかってしまいました。
皆様も十分お気をつけくださいませ。

 地震に引き続き大雨。 今年は災害の当たり年なのでしょうか? いや そんな当たり年はいらないのですが。
被災に遭われました皆様には 心よりお見舞い申し上げます。
 
 こういうことが続くと やはり防災用具(いわゆる信玄袋)はやはり点検しておきたいもの。
非常食や水の準備はもちろんですが, 意外と忘れてはいけないのが メガネ。

 別に新たに作るご提案ではございません。 以前使っていたものを 点検して保管しておこうというのが
今回のご提案です。 私なども老眼世代ということもあり いざというとき 見えない読めないでは困ってしまいます。
今回のことを教訓にした訳ではありませんが, 点検調整されることをオススメいたします。

 今回の水害で,数十年前に住んでいたところが被災に遭い(知人も避難したようです)
 自分も巻き込まれていたんだなと思うといろいろ考えさせられることのある 店長でした。
スポンサーサイト



プロフィール

hiraokamegane

Author:hiraokamegane
寝屋川市駅東側徒歩3分 メガネ専門の平岡メガネです。
メガネのこととか いろいろ書きこんでおります
よろしければご覧ください

最新記事
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する